週末×ハイエース×車中泊=楽しみ方♾️

ハイエースで車中泊クルマ旅を楽しむ家族の記録

車中泊スポット紹介(秋田〜青森②)〜白神山地を目指して〜 

こんにちは!

引き続き秋田〜青森へ北上しながら訪れたスポットをご紹介したいと思います。

参考になれば幸いです!では早速っ

高山稲荷神社

maps.app.goo.gl

なんと言っても千本鳥居が圧巻の神社!

広い敷地内は庭園や池、お役目を終えたたくさんのお稲荷さん、と見どころが満載です。アップダウンも激しめですが良いウォーキングになります。

東北の果てにいるということを忘れてしまいそうなスポットです。

ちなみに、お稲荷さんの中に猫ちゃん像が1匹だけ紛れていますよ!

探して見るのも楽しいですね♪

実際なかなか見つけられなかったです…

そして、こちら中々のパワースポットであり、感じる方には感じるものがあるそうですよ…!ドキドキ…

きくや商店

maps.app.goo.gl

看板犬わさお(今は別のわんこ)がいるというイカ焼きのお店。

志村けんさんがいらしたことで有名になったそう。

焼きたてのイカは肉厚でとっても柔らかく、美味しかったです!

これはまた是非食べたい!

子どももすっかりイカ焼きのトリコになりました。

青池

maps.app.goo.gl

その名の通り神秘的な青色でした。

光のあたり具合や時間でも見え方が変わる様で、いろんな表情が楽しめそう!

透き通った水に映り込む木々が写真のように美しくて見入ってしまいました。

(ちょっと加工しました…//だって実際はもっと綺麗だったんですも〜ん)

では、またここら辺で次回に続きます。

最後までご覧いただきありがとうございます!