週末×ハイエース×車中泊=楽しみ方♾️

ハイエースで車中泊クルマ旅を楽しむ家族の記録

車中泊スポット紹介(秋田〜青森①)〜白神山地を目指して〜 

こんにちは!

以前秋田〜青森で車中泊時に利用したおすすめスポットを紹介したいと思います。

国道101号線沿いにあるゆとりの駐車場

maps.app.goo.gl

日本海沿いを走る101号線の途中にある、素晴らしい眺めの駐車場です。

何より沈む夕日が美しい…!さらに、線路が並走していて電車も通るという絵になるロケーションなのです。

公衆トイレもとてもきれいで、洗面台も広くて良かったです。

 

車中泊をしている方、バイク+ソロテントの方など7〜8組利用していました。

青森には、この【ゆとりの駐車場】が各地にあるようです。

クルマ旅にはとっても嬉しいですね!

行合崎

maps.app.goo.gl

深浦町の有名景勝地

近くには行合崎キャンプ場もあります。

高台に広がる草原の緑と青い海のコントラストが鮮やかに目に焼き付いています!

海辺まで降りていってゴツゴツの岩場に腰を下ろして夕焼けを見ました。

素晴らしい絶景が待っているのでぜひお立ち寄りください。

つがる地球村

maps.app.goo.gl

朝6時台に立ち寄り、子どもたちがのびのび全力で遊ぶことができました!

駐車場が広くて空いていたので、子どもが遊んでいる間に荷物整理をしたり、車内を片付けたりできてとても良かったです。

遊具もたくさんあるし、お散歩するだけでも楽しいです。

このほぼ90度の滑り台はインパクト凄かったです…!

(私は無理〜〜〜)

以上、まだたくさんあるのですが長くなるのでまた別記事でご紹介したいと思います!

最後までお読みいただきありがとうございました。